2017年4月10日月曜日

ミレニアム公園

 シカゴで、生まれて初めてハンドルを握り、午前は自動車教習+午後は観光を4日間続けた。観光は、確か、リアルタイムで書いたが、ループと2階建て観光バスに乗り、ホットドックを食べ、ミレニアム公園と美術館に行った。クリスマス休暇直前に思い立ったので、働いていた町では、予算が合わなかった。

 教習が短かったお陰で、ちゃんと運転できなくても、余り気にしないようになった。アメリカ人は、親の車で何時間か練習しただけで、実技試験を受けに行くそうなので、大胆さでは遠く及ばない。免許は、5年間有効で、マニュアル車も可。2014年ニューカッスル@英国で、確か、3日間の教習を受け、エラく良い点数で、英国の免許を取った。9年間有効である。



 ミシガン湖の流氷。

0 件のコメント: