だそうだ。①のブラシは徐々にすり減っていくもので、10万キロくらいが交換の目安らしいので、違うだろう。②のベアリングは、エンジンルームから高音のぎゃーんとかガァーいうような連続音が聞こえるなどの予兆があるらしいが、少なくとも気付かなかった。③のダイオードとは、整流器のことで、発電された交流電流を直流電流に変換して、車が使えるようにする。当たり前かもしれないが、定格以上の電流が流れると壊れるそうだ。チャージランプがついていたことと考え合わせると、
漏電しているために、充電電圧が下がってチャージランプが点灯し、ダイオードに過剰な電流が流れてやがて壊れる。
と説明できるのではないか?実際、この車種の配線の問題を指摘している人がいるので、詳しく検査して貰おうと思う。
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