2008年8月28日木曜日

フィラデルフィアの安宿

 先日、フィラデルフィアで学会に出席した際、手頃(1泊1万円以下)な宿が見つからずに困った。もちろん出席者で埋まっていたのだろうが、Lonely Planet USAによると、フィラデルフィアにはそもそも安宿が少ない。少なくとも車が無しでアクセス出来る場所には、少ない。僕が探した限り、中心街(ペンシルバニア大学を含む)にあって1泊1万円以下の個室があるのは、以下の3軒だけである。

Apple Hostels


ucityhostel

International House


どこも満室だったので、現地で散々探した挙句、空港の近くに落ち着いた。

Microtel
Philadelphia Airport

 オンライン予約すると現在のレートで1万円以下であるが(笑)、飛び込みで泊まるともっと高くなる。空港から電車(SEPTA, R1)で1駅(Eastwick)、徒歩5分である。市街までは、R1で20分くらいかかる。但し、電車は30分に1本である。片道$5だが、1週間定期券もある。

 ちなみに、このホテルからは24時間、30分毎に空港へ送迎バスが無料で出ている。僕は午前7:30出発だったので、とても役に立った。

0 件のコメント: